自動二輪教習 第一段階 7限目

今日はシミュレータです。
なんとなく気分は楽~♪こんなんでいいのか??

この間あったお姉さんは第二段階はシュミレータばっかりで楽しくない!
もっとバイク乗りたい~!と言ってましたが。

今日の教官は佐々木蔵之介似の先生で私の他に若いお兄さん2人でした。

最初に使い方のレクチャーうけて、蔵之介先生、なぜかあきらかに一番ダメな私を
一番バッターに任命!

案の定、アタフタしながら走り、コースアウトし、なんか草原のなんもないとこを
ひたすら走っていました。
他の2人はテクニック満載の走りで上手だった。
っていうか1番目ってなんでも初めてだから不利ですよね??
他の2人は私がミスったところ、きっちりカバーしてましたもん。
これは蔵之介先生の陰謀なのでしょうか・・・

シュミレータなので、こけようがぶつかろうがおかまいなし。
最後は横風で倒れる体験?までできました。
(実際は倒れませんけどね)

シミュレータはやっぱり感覚が違うので、あまり実運転の参考にはならなさそうです。
でも、私、真剣にやりましたので、左足のすねが筋肉痛です。
ギア変える時に力が入りすぎてるんだと思われます・・・

そして、入手困難な免許のガイドブックをバイクの達人に入手していただきました。
なんとDVD付!イケメン教官の神テク披露!すごいです。
ナレーションの女性のテンションの低さが気になりますが。
イメトレには最適の本です。
ここの舞台の学校、広くていいなぁ~。

次はまた5日ほどあいて乗ります。
突然、うまくなったりしないかな・・・

<7限目の感想>

シミュレータの画面にちょっと酔いそうでしたが、おもしろい体験でした。
だってコースはずれると見たとこない画面がいっぱい出るから。
未知の領域!?



コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie