自動二輪教習 第一段階 11限目12限目

平日に1時間予約、1時間キャンセル待ちをして2時間連続で乗ってきました。
オーバーしたからには乗りまくってやる!追加料金なしだしねっ。
といっても平日夜はいつもいっぱい。今日キャンセル出たのは朝から雨だったから。
夕方には雨もやんでクサい合羽きなくてすみました。

そして、やっと練習コースに入りました。

外周から一本橋、スラローム、S字、
内周に入りクランクやら右折、左折のコース。

クランクは通り過ぎるのはできるけど出口で横から車とかがくると、もちろん一時停止。
その変なところでの一時停止がとにかく怖い。
まがった状態で止まる?みたいな。。

なんとかコケずに1時間終わり、発進、停止もなんとか形になってきたので
次は坂道発進。
うわさにきく坂道発進。むずかしい。。。
しかも坂道発進後、狭いところをUターンして一本橋に入る。
なんでこんな難しいコースなの??

エンストしたり、停止なのにセカンドのまま止まったりと先生的には失笑の中
こちらは必至の形相で走りました。

なんと1段階目でやることはこれで終了とのこと。
あとは、問題なければ、1段階のみきわめだそうです。

やっと、やっとここまできました。
でもみきわめがすぐ通るかはもちろんわかんないけど、、、

キャンセル待ちがとれた時、受付のおねえさんに今日1時間おわって、みきわめ通ったら
すぐに受付きてくださいね!と言われたけど「絶対ないです!」と自信もって答えましたよ。

しかし本当に左手の親指の付け根が痛く手痛くて日常生活で物をしっかり持てないくらいに、、

私のクラッチを切る動作が、ものすごくレバーをにぎりしめているせいのようですが。。
加減がまだまだわかりません。

今日の2時間目の先生に「私の一番ダメなとろこはなんですか??」って聞いたら
「うーん、半クラ、だねぇ。。。半クラだよねぇ。。」と。
「遊びの部分があるんだよねぇ、それを覚えないと。」だって。
マシンによって違うのですけどねぇ。。わかりました。。

1段階終わったら自分で自分にお祝いしようっと。

<11限目12限目の感想>

こんだけ乗ったらバイクに慣れると思いきや、毎時間、最初はガチガチ。
しかも今日、一回立って乗ってみて!と言われて「無理です!」と即答。
一生できないと思う。立って乗るなんて。
みたらわかるやろう。。林先生似の教官。。

あといつも私を凝視している八嶋智人似の教官。
私がブレーキレバー折った時は一番にかけつけ「折れました~♪」ってうれしそうに
言ったのが八嶋先生。
そんなに見るなら私を指導してくださいよ。視線が気になります。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie