ビキニ ホーネット 追記

先日の記事「ビキニ ホーネット」にコメントをいただきましたので回答を追記ノシ

本当は、Nプロのサイドマウントボルト B-TYPE もしくは シックデザインのM8サイドマウントボルトを手に入れたほうが簡単なんだが、近くのショップでは手に入らなかったのと通販では時間が掛かると思い、近所のホームセンターで手に入るボルトで付ける事にしました。


カウル取り付け図

カウル取り付け図

取り付け方法ですが、下手糞な絵を書いてみた(*・・*)

実際にはいろんな長さのボルトやナット、長ナットや寸切りボルトなどを購入しては失敗し、またホームセンターに走るを繰り返し最終的に次のボルト類で落ち着きました


 
 1.SUSボルト45mm M8x2本
 2.SUSナットM8x2個
 3.SUSワッシャーM8x6〜10枚
 4.SUSスプリングワッシャーM8x2
 5.アクリルワッシャーM8x2枚
 6.ゴムワッシャーM8x4枚
 7.SUS袋ナットM8x2個


取り付けは、上の絵を参考にしていただければ大体わかると思いますが簡単な手順を記しておきます。

1.ヘッドライトレンズを取り外す
2.左右どちらかのマウントボルトを外す(光軸ズレ防止のため両方は外さない
3.ボルトにスプリングワッシャーとワッシャーをはめてライトカバーの内側からボルトを通し、
  ワッシャー2枚、ナットで固定する
4.もう一方のマウントボルトを外し、「3」同様ボルトを通し固定する
5.ヘッドライトレンズを取り付ける
6.左右両方のボルトに、ゴムワッシャーをはめてカウルの取り付け穴にはめる
7.ゴムワッシャー、アクリルワッシャーをはめ、袋ナットで仮止めする
8.カウルの角度を調整し袋ナットをマシ締めして完成


 
質問にあった、スクリーンの取り付けボルトですが、付属のものは安っぽかったので、ご指摘の通り替えてます

このボルトも近くのホームセンターでの購入です

1.SUSキャップボルト(六角穴ボルト)M6 x8本
2.SUSワッシャーM6 x8枚
3.ポリカーボネートワッシャー(透明)M6 x16枚
4.ナイロンナットM6 x8個


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie
  1. Re: ビキニ ホーネット 追記

    管理人さん
    早速回答していただきありがとうございました
    ヤフオクでポチってきます
    届きましたら記事を参考にして取り付けがんばります

    あと、スクリーンのボルトも真似させてもらいます
    m(_ _)m

    返信

    投稿者名

  2. Re: ビキニ ホーネット 追記

    管理人さん、初めまして!

    ホーネットのクリアウインカーはどこのメーカーのでしょうか?

    よろしくお願い致します(>_<)

    返信

    投稿者名

  3. Re: ビキニ ホーネット 追記

    ミッキーさん

    ウインカーはレンズだけキジマのに替えてます
    ご参考に

    キジマ ウインカーレンズ クリア 217-4359 フロント用
    キジマ ウインカーレンズ クリア 217-4360 リア用

    電球は純正規格のオレンジ球を手配してくださいね
    フロントはポジション球なので気をつけて

    返信

    投稿者名 管理人

  4. Re: ビキニ ホーネット 追記

    管理人さん、ありがとうございますo(^-^)o

    参考にさせていただきます!

    ありがとうございました(^O^)

    返信

    投稿者名

  5. Re: ビキニ ホーネット 追記

    管理人さんに確認したいことがあるんですけど、キジマのクリアウインカーをお店に頼んだのですが、リア用が03年式までしか対応してないと言われたのですが、自分のホーネットDXが07年式なんですが、03年式のでも装着は可能でしょうか(>_<)?

    よろしくお願い致します(*_*)

    返信

    投稿者名