BT-39SS

キッカケは嫁の「曲がり角が怖い」「フラフラする」「まっすぐでもペイント踏んだらすべる」(>_<)
ふ〜ん(--;) そうかなぁ? まぁ、確かにグリップ感の無いタイヤではあるなぁ
で、調べた結果、前回報告した通りノーマルタイヤはライフ重視のグリップ軽視?タイヤだったわけで、結局見積りをお願いした中で最安値でありメールでの返答も丁寧にわかり易く好感の持てた「藤原タイヤセンター」さんに、タイヤの交換をお願いする事に。
いつ交換できるか?の問いあわせに早速のお返事
「明日の土曜に準備できますよ」(金曜お昼過ぎ)


約束の土曜日、この日は快晴、絶好のタイヤ交換日和です(^o^)
見積りをお願いしたBT-39SSに交換です
このタイヤは一応ハイグリップタイヤの仲間のようでライフは短いがグリップはかなり良いらしい
あまり乗らない嫁なのでライフは無視の選択です
あとフラツキを抑えるためにフロントを標準サイズより1サイズアップした90/80でお願いした


嫁と2台でプチツーリング気分でやって来ました藤原タイヤセンターさん
お店では、感じの良い若いお兄さんが笑顔でお出迎え
名前を告げると早速準備に掛かってくれて即ピットイン↑
ピット内にあるストーブで凍えた体を温めている間に、フロントタイヤが外されて奥の作業場に消えていく


ほんの10分、15分程度で新しいタイヤを履いたフロントホイールが帰ってきた ↑
続いて後輪、お兄さんがデッカイソケットレンチ2本で、アクスルシャフトのナットを緩めようとするが、車両が軽すぎてうまく力が入らずフラフラ・・
というアクシデントがあったが車体を押さえてあげたら簡単に緩めることが出来て一安心
リアタイヤも奥の作業場に消えていきました


さらに待つこと15分、後輪も新しいタイヤに履き替えて無事戻ってきました
その後はフロント、リアともトルクレンチを使用し規定トルクでのナット増し締め、空気圧の調整などをしていただき写真撮影
店に着いてからおよそ1時間程度で完成です

この時に撮ってもらった写真が店長さんのブログに掲載されていました


お店にあった値段表(無断掲載)

お店にあった値段表(無断掲載)

今回、作業してくれた店員さんは皆、若いんだけど、丁寧に一生懸命作業をしてくれて、かなり好印象でした
管理人の骨くんも、この夏前にでも交換をお願いしようかな?と思っております
更に、タイヤ交換の他にもオイル交換や、チェーン、スプロケの交換、フロントフォークのシール交換までやってくれるようで、何かとお世話になれそうなお店でした


交換後の簡単なインプレ:
さすがハイグリップタイヤ、地面に吸い付く様な接地感、どんなコーナーでも安心して進入できる
コーナリング最中に路面状況に変化があっても即座に吸収し安定して走り抜けられる感じは最高だと思う
軽くて便利な嫁バイクが、軽くて便利、その上楽しいバイクにランクアップ
益々、貸してもらう頻度が増えそうだ\(^-^)/


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie
  1. Re: BT-39SS

    先日は弊社ご利用頂き誠にありがとうございました。店舗も混み合をっていおりましたので愛想無しだったとは思いますがお客様に満足(?)いただけて大変光栄です。また、いつでも是非お越し下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

    返信

    投稿者名