CBR150R用 クラッチワイヤー作成(1)序章

CBR150をアップハン仕様にして3ヶ月
機会があるたびにクラッチワイヤーを捜し求めてインナーの長さを測ること数十本!

アウター長900mm以上、吐出量110mm、のHONDA車用クラッチワイヤーは存在しない

これが3ヶ月探しまくった結論だ

さて、諦めもついたところで、ふと思い出した。


長さが合わなかったFTR223用のクラッチワイヤーが手元に
うーん、インナー吐き出しが80mmの奴だ、アウターは少し長めの1050mmだけど許容範囲内
こいつを何とか活かせないか? 
とイロイロ想像(・_・ ).。oO

Σ(゚∀゚;)!!  ここ切ってインナー部分を長くすれば良いのでは? →


 
思い立ったら直ぐに行動に移してしまうのが悪いクセ(大体後で後悔する) 
早速、金ノコを使って地道にゴリゴリ
吐出量110mmになるように30mm切断
ワイヤーを抜くために縦にもゴリゴリ・・・
ワイヤーに傷を付けない様に慎重に
縦に切るほうが時間がかかった(-。-;)


 
しかし、切っただけではワイヤーが抜けなかった
ニッパーやマイナスドライバーを駆使して傷口?を広げ、やっとの思いでワイヤーを抜いたときには作業開始から既に1時間近く掛かってました

出来上がったワイヤーを見るとなかなか上出来

これはなんだかいけそうな気がする〜♪


が・・・・

結局インナー吐出し量は増えたが、クラッチワイヤーホルダーからの距離が変わらないので届かない(>_<)  (まぁ良く考えれば当然なんだけど)

何だったんだあの苦労は・・・(ToT)


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie