ガンダム台場に立つ!!

私ははっきり言ってガンダム世代である
小学校高学年のときに始めてTVでガンダムを見て以来のガンダムファンだ
しかし初代のガンダム以外は特に興味を持たず時折「ガンダム」という単語を聞くとシャア専用ザクを思い出す程度だったのだが、この度、生誕30周年記念ということで1/1ガンダムがお台場に誕生したと聞いて是非お目に掛からねばと思い行って来た


この実物大?ガンダムの建造は「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」というなんだか良くわからないプロジェクトチームにより実現されたらしい
なんでも東京オリンピック誘致を応援するプロジェクトらしい

しかし実際に見てみるとデカイ! 身長18mあるらしい
しかも細部まで実にリアルに出来ている

このまま動くと言われれば「そうなんだぁ」と疑わない程度にはリアルに出来ていると思った


仕事終わりに急いで見に行ったのだが、平日の夕方だというのに凄い人だかりでビックリした
オフィシャルグッズショップにも長蛇の列が有ったのだが、それとは別の場所にも1000人を越すんじゃないか?という列が・・・
なんと、ガンダムの股下をくぐるのに並んでいるらしい
最後尾の係りの人に聞くと「ここからだと1時間以上は掛かる」とのこと(゚ロ゚;)

もともと並ぶのが大っ嫌いな管理人は、会場に出店していた富士宮焼きそばと生ビールを買って、暗闇の中、目を光らせ首を回して胸の排気口?からミストを噴出すガンダムを見て、さっさと会場を後にしました


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie