自動二輪教習 第一段階 8限目

本日はAT教習でした。

あの、ビッグスクーターです。200Kgの車体は重たい。
でも、原付と同じなので、慣れれば操作はラクチンでした。
狭いところやカーブが怖いですけど。

今日はヤンキー風のお兄ちゃんと一緒で、彼は次が一段階の見きわめなので
先生と先にコースをまわって、私は一人で外周をグルグル。
自分のペースで走ると楽しいし走りやすい。
それになんてったて今日は苦手なギアチェンジがないので、他のことに集中できる!

スピードも問題なく出せるので途中から私も先生について、はじめていろんな課題を
やってみることになりました。

車幅感覚コース、車用のS字、クランク、続いて二輪用のS字、クランクを何回も。
スラロームも一回だけ。
S字の入り口が直角に右折なので、そこだけ毎回止まっちゃいましたが
あとはAT車だからかなんとか走れました。

はじめて人並?の教習を受けられて嬉しかった~!

もちろんMTに戻ったらアクセル、クラッチ、ブレーキ操作を駆使して同じ課題を
走らないといけないのだけど、おっきいATでもクランクとか走れたので
なんとなく二輪の感覚は少しつかめたような?

<8限目の感想>

ATって楽です。やっぱり。AT最高!
でもビッグスクーターは狭い道だと運転大変そう。
先生も言ってたけど、乗せられている感?がある。
MTのほうが自分で乗ってる、という感覚があって、きっとそれが楽しいのね。
今はまだ楽しめないけどね。。。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie