自動二輪教習 第ニ段階 2限目3限目

さて、天気のよい週末にいよいよ本格的な教習です。
午後に1時間、2時間ほど空いて夜に1時間の合計2時間です。

まずは卒検コース1を先生と共にまわります。

先生が説明しながら超低速で走るのでフラフラ怖い怖い。
最初の坂道発進でさっそくテンパる私。
アクセルがぶぉおおん!とすっごい音でみんな振り返る。
先生、冷ややかに「あせらないで。」と一言。

なぜか今日はバイクとの相性が悪いのかエンストの嵐。
二段階に入ってこんなにエンストする人いないよね・・・と悲しくなる。

あと週末はやっぱり車の教習が多いので止まってばかり。
結局2周半くらいしかできなかった。。。
車のMT教習の暴走車が1台いて強制退場もあり。。初めて見た。退場って。。
コースはバッチリ覚えました。
ウインカーのタイミングがまだダメみたい。

もう一人の人は二段階のみきわめの人。
教習終わったら絶賛されてました。
「運転に関して何もいうことはない。あとは本番で今の力を全てだせるようにがんばって!」
だって。すごいなぁ。。
その先生、「僕は本番で70%くらいしか出せなかったら、、悔しかった」と。
そっかぁ、先生も緊張してたんだね。ぷぷぷ。とちょっと嬉しくなった。

しかし左手の親指の付け根の痛みが尋常じゃなく、今日エンスト多いのもきっと
指の痛みで半クラする力がないからだ!と手のサポーターを買いに。
空き時間に回転寿司を食べて英気を養い、いざ、次へ。

次の時間ははじめての先生。身長190cmくらいありそうな大きい先生。
コース2はもう教えないから自分で走ってみて~!とのこと。
もう一人は二段階で、今日はじめて急制動やるらしく緊張していた。

途中ででっかい先生からスピードだしてカーブを曲がるとどうなるかの体験を
やってみよう!と
スピードだして曲がる感覚を教えてもらいました。
一回だけだけどなんかバンクして曲がるのをちょろっと味わえた(笑)

私は課題はバッチリでいけるかも~と走ってたらクランクでひさびさの大ゴケ。
そして、引き起こしで、腰を痛めてしまった。。。
でっかい先生からは、
「クランクだけだね!もっとハンドルで曲がってね!僕みたいに大きいと手が長いから
手だけでハンドル切れるけど、女性の場合は体ごと切らないとね!」というアドバイス。
もう一人の人は、あんまり急制動できてなかったみたい。
でも急制動は私もできないはず。みんなそうだよ、がんばれ!と心の中で思う。

しかし、すでに腰に激痛。ヨロヨロ・・・。
帰ってからすぐ横になったけど、次の日、ベッドから起き上がれない。
やってしまった。。でもギックリではなさそう。ゆっくりなら起き上がれる。
でも前屈というか前に全く曲げられない。
これは週明けからの仕事に影響が!腰が痛い=温泉だ!と
急遽、都内にある天然温泉施設へ。

温泉と、ストーンサウナで腰の温めを繰り返ししていたら、だいぶ良くなりました。
良かった~!
良くないことは施設の休憩所でどうもダニ?虫?に脇腹と足をさされたこと。

温泉とビールと施設のマンガ(信長のシェフ)でリフレッシュできたのでまぁいっか。

左手の痛みは温泉でも治らず、いよいよ鍼治療へ行こうかと思います。
毎日、湿布をはっているのだけど、よくならないなぁ。。

実家のお母さんにヘルプして余っている湿布を大量に送ってもらうことに。
お母さん、ありがとう(涙)


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie