ホーネット タイヤ交換

後輪交換中

後輪交換中

ホーネットのフロントホイールを17インチに交換して約1ヶ月
その後色々と忙しかったのと、折角の休みには悪天候であったりと、予定が延び延びになっていたタイヤ交換
ついに行って来ました、藤原タイヤセンターさん
嫁CBRのタイヤを交換してもらったお店です
早い安いうまいの吉野○のようなタイヤ専門店


後輪交換済み

後輪交換済み

延び延びになっていた間に、どのタイヤに入れ替えるか散々悩む
候補は次の3種類までに絞ったがそこからが迷った

ブリジストン BT-016 スポーツツーリング
ミシュラン Pilot Road2 ツーリングタイプ
ミシュラン Pilot Power スポーツタイプ


フロント用110/70

フロント用110/70

結局、ネットでの情報や店の人のアドバイスなどを参考に、今まで国産のタイヤしか経験の無かった管理人は、ミシュラン独特のコーナリング特性は面白いって言う噂を信じてPilot Power に決定
基本的に天気の良い休日しか乗らないので、耐久性よりグリップ力を重視してロード2じゃなくパワーに
どうせ2年もすれば経年劣化で再度交換しなければいけないだろうから7〜8千キロも持てば十分だし!
フロントはCB−1のホイール流用なのでリム幅3.00と少し細め
パイロットパワーでは、必然的に110/70−17しか選べないので決定


前後交換済み

前後交換済み

リアは、標準180/55−17なのだが、元々250ccの軽量マシンには超が付く程のオーバースペック
しかも、フロント130→110にサイズダウンしているので、リアもあわせてサイズダウンしたいところ
ここでも散々悩んだ挙句リアホイールのリム幅5.50に合う170/60−17をチョイスすることに


交換後、皮むきも兼ねて少し走りに行きました・・・・ら、すっごくいい(゚▽゚*)b
フロント17インチ効果で、直安性が大幅に向上、フロントのふわついた感がまったく無くなった
しかも、コーナーでは変な切れ込みも無く素直なハンドリング
パイロットパワーとの相性も抜群、すべる気がしないってこのこと?


しかもすぅーっと寝て思いのままのラインをトレース
リア170/60にしたことも相まってコーナーの切り替えしが軽い軽い
体と一体になる感じ、久しぶりに味わったさ(^^*)
あまりに楽しかったので、軽〜く流して帰るつもりがツイツイ遠出してしまい3時間ほど走り回ってしまった

今まで骨君に漠然と感じていた、なんだかわからない違和感、体との一体感の無さが一気に解決
それなりに費用は掛かったけどやって良かった
17インチ化は大満足のカスタマイズでした


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie