柳川 川下り&うなぎセイロ

北原白秋とオノヨーコの故郷
有明海に面した福岡の最西に位置する柳川市
柳川鍋とうなぎセイロが有名な水の城下町柳川

という情報をネットで発見w
これは行かなきゃ!!! 
レンタカーで博多から約1時間で到着
意外と近かった


早速、川下り舟(掘り下り)に乗船
柳川の川下りの中でも最長のコースを下ってくれる「水郷柳川観光」さんの舟に

川に面しての売店が数店有ったのが笑えたのだが、70分掛けて下る川下りは、情緒溢れる川辺の雰囲気と船頭さんの軽快なトークとが相まってあっという間に過ぎ去っていった


 
 
この日は天気にも恵まれ気温も思っていたほど寒くなく絶好の川下り日和となりました


 
川下りの後は、乗船場で予約をした「うなぎセイロ蒸し」を美味しくいただきました。
ご飯が真っ茶色で味が濃いのでは? と戸惑いましたが食べてみるとそんなことはなく非常に良いお味でした



おまけ: オノヨーコの実家


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie