カレー屋「宝石」

私の事務所があるビルの2階、目立たない場所に2ヶ月程前にオ​ープンしたカレー屋さん、店名「宝石」
お昼になると「炊き立てごはんとカレーを、本日のカレーはポーク​です」みたいな手書き看板がビル1階入口付近に出される、価格は​どこにも書かれていない。
いつもお客さんが入っているのを見たことがない。
そんなお店に、最近長蛇の列が!?
しばらく見なかった間に何が起こったのだろう?


そこで、グーグル先生にお尋ねしたら結構な評判。イキナリ有名店の仲間入りをしていてビックリ!
ネットの記事でここのカレーは日替わりで、770円(大盛り+100円)であることが分かった。同じビルに居る以上、これは行ってみなければ。
と言うわけで行ってきました。オープン15分前で1番乗り(同じビルの特権)
この日はキーマオールスターズ(豚・鶏・レバー)辛いです、辛いです、辛いです・・・・ 
厨房では、私と同年代位の御姉様が一人。
注文を受けた分を3人前ずつ小なべで仕上ていく。
ご飯は炊き立て、付け合せのペースト状の卵、ピクルスは手作りで、丁寧にお皿に盛りつけ仕上がったカレーを掛ける。
ここまでおよそ15分・・・既に満席。
御姉さんは必死に動き回っていますがこれが限界か。


そんな手作り感溢れるカレーは、というと。
うん、結構うまい!
辛いです、辛いです・・・と書いていた割にはそうでもなかったのですが、
普通のカレー屋のカレーとも、インド人がやっているカレー屋とも違う、なんていうか、辛いんだけど優しい味?
これはうまい!ってのではなくて、何か、一口目から安心する っていう表現があうカレーでした。

まぁ、エレベータで降りるだけだし、また違うメニューの時に行ってみよ


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie